2009年08月17日

キャンプに行ってきました♪

こんにちわ〜ヾ(*´∀`*)o

お盆の休みに二泊三日のキャンプに行ってきました♪♪

もちろん空連れで犬(笑)


〜1日目〜

家を朝8時にでました。。
あぁ〜眠いわ・・・・(★´-ω-)。o○(zzZZ)

空>どうやら、あんずさん眠いみたいです〜
そりゃ、そうだよね〜!!
だって、お盆休みで部活がない♪♪から、朝の11時ぐらいまで寝てるモンね・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
そんで、おいらの朝ごはん、昼になってるし・・・・(泣)


すんませんでした・・・・
てか、それ言わんといてよ〜空!!

まぁ、話戻して・・・・。

ついたのが、お昼の12時。
途中で、山道走ってると、空が吐きまいした・・・・。


一日目は、阿南キャンプ場

そこは、温泉もありましたいい気分(温泉)

ついでに、川があったので、空をつれて入りました☆

CIMG0034.JPG

なんと、空が自分から入っていきました!!!!
まぁ、10cmぐらいの川だからね・・・・。

気温、35度ぐらいあったので、気持ちよさそうでした(笑)


CIMG0031.JPG
CIMG0035.JPG

泳いでる写真は30cmぐらいの深さのところがあったので、あんずが無理やり(笑)

その後は空が自分から川に入ることは無くなりました・・・・(汗)

CIMG0036.JPG


川からあがって、遠い目で見てきます・・・・。
視線が痛いわたらーっ(汗)

あんずが網で捕まえました♪
CIMG0040.JPG

イワナです。。
弟は、金魚を捕まえていました・・・・川にいたんだ(笑)


帰ってきて、夕ご飯を食べていると、空は

CIMG0042.JPG

・・・・・・・。

川に入って疲れたんだね^^


その後、花火やって、

CIMG0047.JPG

温泉はいって、寝ました。

いや、寝れませんでした・・・・。
テントに入ると、みんながいなくなったと思ったのか、空が吠えっぱなしであせあせ(飛び散る汗)
最後には、寝たようです。


〜2日目〜


もみじ平キャンプ場

ここは、車で10分ぐらいのところに温泉がありました♪


スキー場に魚のつかみ取りに行くと、コスモス祭りがやっていましたかわいい
黄色いコスモスの中で・・・・。休憩。

CIMG0048.JPG


帰ると、ウトウトしておりました。
CIMG0057.JPG

夜になるとまた空が吠え出す・・・・・。

さすがに、夜中の12時になっても泣き止まないので、父、激怒。

空は車に突っ込んで、まわりに人がいないキャンプ場の駐車場へ。


次の日になって迎えに行くと、寝ていました眠い(睡眠)
車のほうが安心したみたいです。

家に着くと・・・・

CIMG0063.JPG

早速寝ておられました(メ -ω-)y

そうして出た結論。

吠えるのが、治るまで、連れて行かない。。。。

ご本人、のんきにあんずの指をかんでいました(笑)
CIMG0061.JPG



ニックネーム あんず at 12:04| Comment(30) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ペット博2009in名古屋

こんにちわ〜【o´∀`】ノ┣┫Ё┗└О☆

今日は、部活が休みで、のんびりです♪
バレー部に休みはなし!!みたいなもんで・・・・疲れます。。。


なんやなんやら、3ヶ月ぐらいこのブログやってませんでしたねぇ・・・・たらーっ(汗)
でも、皆さんの所には遊びにいかせてもらいました♪
でも、なかなかコメが残せず・・・・・

ごめんなさい゚+。:.゚(´Д`人)δογγу゚+。:.゚




さぁ、本題入りましょうか!!!


先日、名古屋ポートメッセでやっていた、ペット博2009in名古屋に行ってまいりました^^

CIMG0008.JPG

もち、空連れで♪

写真はあんまりありませんが(汗)

色々なワンちゃんやお店があってあたのしかったです!


セントバーナードがいたんですよ!!
写真が、光ってうまく撮れなかったんですが<

a href="http://piyopiro.a-thera.jp/image/CIMG0011.JPG" onclick="window.open('http://piyopiro.a-thera.jp/image/CIMG0011.JPG','popup','width=1310,height=990,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">CIMG0011.JPG

CIMG0012.JPG

柴ちゃんもいました♪

CIMG0007.JPG


〜帰ってきて〜

見てください、この収穫!!!!


CIMG0018.JPG


全部、無料サンプル・・・・(笑)

母&あんずでこんなにもらえました(σ´I`)σ

あとは、服買いました♪

CIMG0020.JPG


この、3つです!

なんと・・・左の緑ぽいやつが。500円。
あとの2つが100円でした♪

CIMG0009.JPG

こんな感じです。

CIMG0021.JPG


空用、ガムのフリスビー犬(笑)
気に入ってました(*^-^*)

最後は、犬のおやつ作り体験。チーズクラッカーを作りました♪

CIMG0019.JPG


作り方は。。簡単!


材料。薄力粉・・・100g
  。全粒粉・・・50g(なければ、薄力粉)
  。無縁バター・・・20g
  。粉チーズ・・・大さじ1/2
  。ベーキングパウダー・・・小さじ1
  。無縁野菜ジュース・・・60cc

{作り方}

1.薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダー、を合わせて振るっておく。

2・バターを電子レンジで加熱して、溶かしたバターに野菜ジュースを合わせておく。

3・1をボールに移して粉チーズをいれ、2を混ぜて生地を1つにまとめる。

4・打ち粉した台の上で2〜3mmの暑さになるまでにのばし、型抜きで抜く。

5・4をオーブンペーパーに並べて、170度に温めたオーブンで13〜15分焼く。


完成です。

皆さんも、つくってみては??

以上、あんず日記でしたマタネー!!.....((((((○゜ε゜○)ノ~~
ニックネーム あんず at 12:32| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

空が犯人タイホ!?

こんにちわ〜♪なんか、このブログほったらかしになってましたが・・・・。
仮入部がはじまり、帰りが6時すぎになってきました・・・・・。
あんずは、バスケと言っていましたが、結局バレーにしました♪


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;


皆さん、なにげに、タイトル気になってませんか〜??

実は空ちゃん・・・・・・・・・チカンを撃退?っていうか、家の横にある他の家の人の倉庫の間に、その被害者さんにチカンしているときに、空がきずいたらしく、すっごい吠えたそうです。
それで、こわくなって(空)逃げ出したそうです。
と、警察がおばあちゃんに言って、あんずはおばあちゃんから聞いた話ですが(笑)

まぁ、家族全員驚いた話でした。

だって、散歩中、知らない人にもシッポ振ってよっていくんですよ!?
家族のみんなが、番犬には向かない!っていってますから(笑)


なので、ちょっとごほうびにヨーグルトケーキを。
まぁ、ヨーグルトとジャーキーしか使ってないのでカロリーオフです。
CIMG0054.JPG

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

ちょっと前に空のシャンプーを行いました。

その時の写真がこちら。

CIMG0045.JPG
CIMG0047.JPG

終わってから。
CIMG0048.JPG
なんか、空がふくれてるのわかりますか?

それは、あんずが空のシャンプーを付けすぎてしまって、なかなか落ちないと苦戦していたら、父がホースで直水・・・・・・。
空、こわがってにげだす・・・・・・。
っていうか、まず水が苦手なモンで・・・・・・(笑)

終わってから。
CIMG0049.JPG

きれいになりました♪





それと、空の新しいお友達です。

CIMG0042.JPG

ルルちゃん

CIMG0038.JPG

ビーコちゃんです。

どちらとも、新しいクラスメイトのワンちゃんですが☆


ニックネーム あんず at 19:57| Comment(34) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

こんにちわ〜♪
ちょっと疲れぎみのあんずです。。。なんでかって??それは、まぁ気にしないでください♪


それより×A今日でぴよぴろがおうちに来て1年です!!!!
でもなぜ、[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪かと言うと、鳥さんって正確な誕生日がわかんないことがあるんで。。。。。。
本当は多分1、2週間前だとおもいます☆
なので、ぴよぴろの誕生日は4月27ってことにしています。


ほんとの話なので信じてください!!
1枚も写真がアップロードできないんです。。。。。
なので、ちょっと思い出なかんじで写真をやりますので!


CIMG0008.JPG

CIMG0031.JPG

挟まってる。。。。。

CIMG0037.JPG
何が落ちてるんだか。。。
CIMG0043.JPG
ポカポカ〜
CIMG0058.JPG

な、なんですか!?

CIMG0062.JPG

新しいおもちゃ♪

CIMG0054.JPG


こんなかんじでした☆

これからも、
CIMG0172.JPG
ぴよと。
CIMG0174.JPG
ぴろを。


(*´夜`)人(*´露`)人(´死`*)人(´苦`*)(*◎*'V'*)b⌒[ .+゚*ぉ願いします。:゚+]
ニックネーム あんず at 15:27| Comment(22) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

遊んできました♪

こんにちわ〜♪あんずです。
中学校がはじまり、部活も始まりつつあり、PCができません〜〜〜(泣)
コメントの返信やUPの回数も減ると思いますが、どうぞヨロシクです。。。



さて×2♪土曜日、大池公園にお散歩いきました〜

こ〜〜んな広いところを発見!

CIMG0017.JPG


草がかなり生えてましたが、空のテンションMAX。

CIMG0019.JPG

大きくしてみてください。
こんな、ブッサイクな顔で走り回る。。。。。。たらーっ(汗)

CIMG0025.JPG

カメさん見事に1列にならんで日向ぼっこわーい(嬉しい顔)


CIMG0032.JPG

空のために、ハードルを作りました♪
なんと!!4日で30センチ。。。。が飛べるように♪

1メートルぐらい飛べるようになてほしいなぁexclamation×2exclamation×2

ちょっと、テンションUPしてるあんずでした〜
ニックネーム あんず at 21:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

楽しかった♪デニーズガーデン♪>v<♪

こんばんわ〜♪土日、動きまくりで、ちょっとヘトヘトなあんずです顔(汗)
今日は、デニーズガーデンに行きました♪


詳しく、見たい方は。。。こちらを、クリック。。。


http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;



看板の前で、あんずどパシャリカメラ


CIMG0002.JPG


うれしかったことが!!

ミニピン・シャーの下
http://scher.a-thera.jp/

シャー君ににお会いできました♪

ちょー軽かったです!!!!!!

12日に行くのは知っていましたが、会えました〜グッド(上向き矢印)

CIMG0007.JPG


かっこよく、サングラスで登場です♪


アジリティー大会のハイスピードをやってましたexclamation
空とも大会出たいです!!!!まだ、無理だけど・・・・・。

なんか、おもしろかったので(笑)下

CIMG0019.JPG

なんで、並んでるのか。。。。。?


ほかにも、色々な子とお友達になれましたわーい(嬉しい顔)


見にくいですが。。。

CIMG0012.JPG


手前が、チワワのマメちゃん

乗っかられてるのが、リク君


CIMG0016.JPG
CIMG0006.JPG
CIMG0018.JPG
CIMG0026.JPG
黒柴のムギちゃん
CIMG0018.JPG
柴犬のチビちゃん
CIMG0031.JPG
左、空。右、ジーミーちゃん


ほかにも、色々なワンちゃんがいました〜!
次回の記事で後、一部を載せますわーい(嬉しい顔)

ご訪問ありがとうございました〜


ニックネーム あんず at 20:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

お散歩、スタート♪



今日は、タイトルのとうり、お散歩スタートです!!
まぁ、お花見+お散歩です。。。


以前も、紹介したことのある、大池公園に行きました〜
桜もさいてました〜わーい(嬉しい顔)

まずは、一緒に行った愉快な仲間たち!!

ダックスのチョコちゃんです!
CIMG0243.JPG

とチョコちゃんの飼い主さん。。。


では、ではお花見かわいい

こちらは、満開。。。
CIMG0222.JPG


CIMG0228.JPG



こちらは、葉桜です。。。
CIMG0232.JPG

CIMG0227.JPG



こちらは、枝垂桜です。。。
CIMG0230.JPG


こちらは、梅です。。。季節が終わっていたため、1つだけしか花が咲いてませんが。。。
CIMG0242.JPG


こちらは、池が桜池になってました。。。
CIMG0251.JPG

CIMG0252.JPG

池がピンクになってすごくきれいでした顔(笑)



空は?というと。。。。。

CIMG0224.JPG

いつでも、心の中には桜が咲いてる様子。。。。
初めての、お散歩なのに、満面の笑みでわーい(嬉しい顔)

行きはあんずママが送ってきてくれましたが、帰りは歩いて帰ったので、走行距離。。。。。
4,5kmぐらいですかな顔(ペロッ)


お友達も沢山いたよ♪

ダックスのわんちゃん〜♪
実は、空吠えられてた(笑)
CIMG0236.JPG


チョコちゃんです。。一緒にいった子ではなく、あんずの小学校の給食のオバちゃんのオネいさんのわんちゃんです。。。
じつは、何回かあったことあります(チョコちゃんと)


柴ちゃんもいました☆
名前はマロンちゃんだって♪
CIMG0235.JPG





CIMG0248.JPG

CIMG0236.JPG

この子にも吠えられちゃったのでした。。。。

空>ぼく、なんか悪いことした。。。?

さぁ、それはどうでしょうかねぇ〜

じつは、空猫ちゃんにねこちゃんに猫パンチされました・・・・・ふらふら

ポッポッツポ〜ハトポッポ〜
CIMG0231.JPG


ちょっとだけ、展望台??にも行きました。
芝生でとっても広いです


CIMG0245.JPG


かえってきたら、水を大量にのんで。。。。

CIMG0255.JPG


CIMG0256.JPG


スタミナ切れです。。。


あしたは、デニーズガーデンに行きます。。
また見てくださいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム あんず at 17:19| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

2回目ワクチン♪

こんばんわ〜♪あんずです☆

今日は、空の2回目ワクチンにいきました!

病院の前で。。。


CIMG0201.JPG


元気に歩いてた空ですが、ほかのワンちゃんのにおいがするのか、吠えられてるからか、とまっていた空です(笑)


さらに、病院内でチョーでっかいワンちゃん発見!この子です下


CIMG0201.JPG

名前はジャック君です。

ふせしてますが、たつとあんずの腰あたりの背丈で、顔があんずより大きい!!
空のにおいかいでる時、空、固まって、すっごい逃げようと、ドアをカリカリ(笑)


CIMG0208.JPG


待合室のイスの下に逃げ込むやつ(笑)




〜さん!と呼ばれ、空をつれ中に。。。。。

体重をはかったら、5、65kg!
1ヶ月前は、3、7kgだったのに!
大きくなったね〜!と同時に、パパさん太ってきてないか!?と。。。(笑)

待合室で黒ラブママに「3ヶ月のとき、この子ぐらいだったよ♪この子
は大きいね!」

って言われちゃったぐらいだからね。。。

空は獣医さんの顔を覚えていたのか、なにげに怖がっていました・・・。
あんずとあんずパパをカリカリあせあせ(飛び散る汗)

あんずパパに押さえつけられ下注射。

CIMG0205.JPG


今日は、空キャンexclamationと一声ないちゃいましたわーい(嬉しい顔)
でも、これで1週間後には、もうお散歩OKだそうです♪

たのしみだな〜!!!


ニックネーム あんず at 21:14| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

空がおうちに来て、1ヶ月!

こんにちわ〜♪

タイトルのとうり、今日で空がお家にきて1ヶ月がたちました〜わーい(嬉しい顔)
なんか、はやいですねぇ〜るんるん


なので、ちょっとした、お祝い(笑)

簡単ケーキ??をつくりました☆

CIMG0206.JPG


作り方は、マジで簡単です!

1、2個ぶんです。

・小麦粉・・・・・・・・・50g
・ベーキングパウダー・・・5g
・牛乳・・・・・・・・・・適量
・中身(サツマイモやレーズンなど

1、粉類を混ぜて、ホットケーキぐらいのかたさになるぐらい、牛乳を入れて、中をいれるだけ!

2、蒸す。。。ふわふわになるぐらいで(笑)

まぁ、おにまんじゅうとおなじですね(笑)

でも、人間用は、ジャムをつけるか、砂糖を入れるかして、つくってくださいね☆
じゃなきゃ、まずいですよ・・・・・。

でも、空はきにいったみたいでしたわーい(嬉しい顔)
よかった、よかった!



゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚..:。£+゚.:。†゚.:。


では、いきなりですが、空はどこでしょう!?



CIMG0187.JPG



おわかりですか??スチッチの後ろです(笑)


CIMG0189.JPG


こちらは、正面です!でも、うまいこと顔ふせたなぁ〜と思ってみてみると。。。。


実は、落ちてた缶コーヒーの缶に夢中だったり・・・下


CIMG0190.JPG


こちらは、つぶれそうになってます(笑)


CIMG0195.JPG


あんず家にある1番大きいヌイグルミ、雪だるま君とカメラ

CIMG0189.JPG


空があらためて小さくみえる・・・・・・!!



最後に・・・・・どんっ(衝撃)新事実、発覚どんっ(衝撃)


CIMG0201.JPG


空が穴掘るようになっちゃいましたふらふら
それを教えたのは、弟くん・・・・。弟がほってたら、まねするように。。
しかも、今日大事なおもちゃがはいってました〜(爆)

でも、家だけはほるなよ〜exclamation×2








ニックネーム あんず at 18:12| Comment(11) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ナイスショット〜(笑)

こんばんわ〜あんずです♪

ご訪問ありがとうございます!!


ちょっとお知らせです。。。

もう、お分かりだと思いますが、右に空の誕生日とぴよぴろのお迎え日のカウンターを取り付けました♪



もうひとつは、ついに、ついに・・・・・コメントが200越えしました・・・・・!!!
ついに、200・・・・キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

めっちゃうれしいです♪♪
みなさん、本当にありがとうございます!!

これからも、「あんず日記」ごひいきに〜黒ハート



゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚.:。†゚.:。£+゚..:。£+゚.:。†゚.:。£


さて、本題に!


今日は、あんずが、いい!と思った写真やかわいい♪と思ったのを紹介します☆


まずは、ぴよぴろ達です!


CIMG0168.JPG


(笑)LOVEなシーン
ゴチです!!


CIMG0171.JPG


二人でなかよくるんるん


あと1つあるんですが、アップロードが出来ません〜〜〜(泣)



次は空です☆


CIMG0171.JPG


ハウスで寝ている写真です♪
音がするとすぐおきちゃうんです・・・・。


CIMG0156.JPG


次は笑顔です顔(笑)満面の笑みグッド(上向き矢印)
そんな顔してもおやつはあげないよ〜(笑)


じゃあ笑顔のつぎはガーンです(笑)

CIMG0165.JPG


おやつくれないのでガーンがく〜(落胆した顔)なのかなぁ〜?


ミニ、四コマ劇場です!

    ぴかぴか(新しい)おやつちょうだいぴかぴか(新しい)



CIMG0161.JPG

バタン。

空ちゃん〜(泣)行かないでーーー!!


CIMG0162.JPG



ムク!!


CIMG0163.JPG



テケテケ〜!!



CIMG0155.JPG


しっかり、おすわり・・・!

空>おやつちょうだいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あんず>空の演技?って・・・・・。
友達犬のチョコみたいだな・・・・・・・・・・。




最後に・・・・・。


CIMG0173.JPG



丸のあたりですが、屋根も空のカミカミ被害にあったのに、さらに、入り口まで!!!!!!!
あぁ〜1年もつかしら・・・・・・・。
























ニックネーム あんず at 20:12| Comment(18) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ちょっと間違え・・・・。

こんにちは〜♪のんびり春休みを満喫しているあんずです〜☆


今日はちょっとした間違えにきずきました・・・・・・・・・。

それは、空の名前です!

いつも、くう と書いていますが、ひらがなでは、 くぅ にしてください。。うが小さいほすです。。。kuluです。。。。

呼ぶときとか、クーちゃんおいで〜!とかで、「く」を伸ばしてると「ぅ」がはいるかんじです☆


*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*


それでは、今日は空の面白い写真です♪


まずは、こちら・・・・・下


HNI_0013.JPG


普通にかわいいですよね?




でも・・・・・・・下下






HNI_0060.JPG




これ!!笑えません!?
空がひじついてるみたいで顔(イヒヒ)

このゆがみは、弟くんがDSIで撮った写真でしたカメラ
PCに入れてみて、ちょっとびっくりしました(笑)




次も、弟くんが撮ったやつです。



HNI_0061.JPG


うまいこと、あくびしてます(笑)
ポカポカお天気でねむたいのかな??


最後に、空&みなさんごめんなさいふらふら



ニックネーム あんず at 10:28| Comment(18) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

いよいよ、卒業!

こんいちわ〜^w^〜あんずです♪


卒業と出ているように、昨日は卒業式でした(3月19日)

えぇっと、1日遅れなのは、昨日パソコンやる暇がなかったためです・・・。
ごめんなさぁい顔(汗)

まぁ、それはそれで、いよいよ春から中学生です♪
制服も届いたし、ピカ×2の1年生☆

でも、なんか卒業した!って感じはないんですけどね(笑)
でも、卒業式の終わった後、先生に内緒で計画した、花のプレゼントで担任の先生がおお泣きしたり、友達の告白黒ハートがあったり、リアの子は誰だかわかるよね(笑)それに、永遠の二十歳とか言っている担任の先生が本当の歳を言ったり!・・・・面白かったです顔(イヒヒ)



。*†*。☆(。>Д<。)。*†*。☆【*^Д^*】。*†*。☆(。>Д<。)。*†*。☆【*^Д^


今日は、まずこれを見ていただきたい!


CIMG0146.JPG

空のmyハウス家です・・・・。なんでかじちゃうのかふらふら


それにこの写真もです!


CIMG0144.JPG

黒柴だから汚れがめだちますよね?庭でごろごろした結果ですが、これじゃあ、点々がついてる黒柴ですよーーーー(泣)


次は根性です!

CIMG0145.JPG

服に噛み付き、放さない・・・・。それで空中に浮いちゃうんです・・。

次は可愛い写真にしましょう!あんずのお気に入りです♪


CIMG0134.JPG


なんか好きです顔(メロメロ)
プク〜としていて(笑)


CIMG0123.JPG


最後は前載せたような気もするけど、ぴよぴろ&空の2ショットです☆
実は・・・・ぴよぴろ、なんだこいつ!!って怖がっていました(笑)



ニックネーム あんず at 15:29| Comment(20) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

お手!記念♪

こんばんわ〜♪

今日は、題名にもあるように、お手きねんです!
まぁ、正確には2〜3にち前のことですが、あんずのおさぼりでした・・・・。



それで、きになるお手はというと下


CIMG0127.JPG


ご飯の前にがんばってたら2回できました♪
やったね!空Good

まぁ、2、3回に1回というのがあいにくですが・・・・・。
完璧めざしましょうッ☆ついでにおかわりも!


.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚


そういえば、あんずの骨折なおりましたぁ〜るんるん

ご心配かけもうしわけありませんバッド(下向き矢印)あとは、ちょっとした、リハビリぐらいなので♪ 

ぴよぴろのゲージの掃除をしました!


ぴよぴろの様子・・・・・。

ぴろ、早くだせぇ〜い!お腹へった〜!

CIMG0121.JPG

ぴよ、あたちも〜!出して〜!

CIMG0122.JPG


でも、鳥だからそんなわけにはいけないんだよねぇ〜☆

いいもん、いいもん。したの落ちてるの食べるもん!いじけてやるー!


ん、ん、んなんかちかずいてきたぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
大変大変〜たすけてくだしゃい〜(泣)

いじけてるんじゃ・・・・・・・。
まぁ、空はにおいかい出るだけだから大丈夫だよ〜(笑)

でもやっぱりぴよぴろはびびってる・・・・・わーい(嬉しい顔)

家のなかで、餌いれたら空のことわすれてご飯に夢中・・・・

CIMG0124.JPG


もおいいのぉ〜!ご飯んのほうが大事っ〜エサ



空ほったらかし(10分ぐらい)てたら、こんどは空がワンワンなきだす・・・・。
急いでそっちに・・・・・ダッシュ(走り出すさま)なんかふりまわされてるような・・・。

でも、空のかお・・・・・

CIMG0125.JPG

なんか寂しそうなかお・・・・わーい(嬉しい顔)
ごめんねぇ〜。その後空のご飯・・・・・。
なんか、ご飯に降りまわさられる1日?でした(笑)






ニックネーム あんず at 21:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

初!ワクチン☆

こんばんわ〜♪


今日で空はおうちに来て1週間ぴかぴか(新しい)
空の初めてのワクチンにいきました。

でも、病院にカメラ忘れた〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
なので、写真はありません・・・・。すみませんふらふら

でも、空、注射のときあんずはキャン!とか鳴くかな〜?とおもっていたし暴れるかも!とおもっていたけど・・・・・・・。
空暴れなかったし、(まぁ、緊張してたからかも)注射の時まったく鳴かなかったのは意外でした(笑)




家にかえって・・・・・・下


まず、ごほうびでおやつをあげました☆その時のお座りの写真です下

CIMG0092.JPG


それからたっぷ〜り遊んでほっといたら。。。。。たらーっ(汗)


CIMG0097.JPG


寝とるがね〜!!!あんなとこで・・・・。
まぁ今日あったかいからいいけどわーい(嬉しい顔)
ちかずいたら、おきちゃった・・・(ごめんねぇ

CIMG0098.JPG

なんですか???って顔してる(笑)


でも、そのうち・・・・

CIMG0102.JPG

あんずの手、枕になってません・・・・?
ぬ、ぬ、ぬけないじゃん!



         空の・お・う・ち家


CIMG0110.JPG


空>僕のおうちだよぉ〜

CIMG0106.JPG

ん、ん?入り口に黒いものが・・・・


CIMG0107.JPG

あそんで〜exclamation空が出てきました(笑)


CIMG0108.JPG


空その体勢はふせだねひらめき
でも、なぜ入り口で?????


ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ


今日はついでにお久しぶりに、ぴよぴろをだしました!


CIMG0116.JPG


CIMG0119.JPG


両方こっちむいてくれた♪


最後に、ぴよぴろでなにかあるのかな??

CIMG0115.JPG













ニックネーム あんず at 20:23| Comment(23) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

空の服作り!

こんにちわ〜♪

あんずの学校で今日は、「6年生を送る会」というのがありました。
それに、卒業関係の練習も2時間ぶっとうしであったり・・・・・・・とにかく大変でした・・・・・。


あんず☆卒業式まで・・・・10日!!




*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*


今日は空の服をつくってみました♪

あんずの小さい時の服があったので、加工しました。



できたのがこれ下


CIMG0086.JPG


チュニックみたいでかわいいでしょ!?


でも・・・・・。空にでかすぎ&男の子じゃん!!

なので、さらに加工・・・・

で、できたのがこれです♪下

CIMG0095.JPG



大きさはぴったりでした〜!!
うれしいですぁ顔(メロメロ)空に着せてみました☆

CIMG0093.JPG


だめだ・・・・。こっち向いてくれないや顔(泣)


あっ!!でも空ひとつだけいいのとれました♪
ガム噛んでるときの写真ですが下

CIMG0087.JPG


スルメ噛んでる子供みたいです(笑)
でもしっかりカメラ目線できましたClap

今度は、おて!でくるようにがんばろ!

それで、お手!のコツとかってあるんですか??
みなさん、おしえてください!おねがいします!!



それでは、きょうはこのへんで♪
ニックネーム あんず at 16:54| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

新しい家族をむかえて・・・・

おひさしぶりです!
色々事情がありパソコンができなかったけど、出来るようになりました!


そして、2つの出来事がありました♪

1つめ、あんずの骨折・・・・。


2つめ、タイトルにもあるように、新しい家族ができました!!


CIMG0068.JPG


黒柴の空(くう)です!

なぜ、くうかというと・・・・

CIMG0072.JPG


今日の空色がとてもきれいだったから&おじいちゃん達が、呼びやすいからです。


車で2時間乗っているとき・・・

CIMG0076.JPG


さすがに、つかれたかな??


でも、家についたら、すこし庭にはなしたらすぐなれ、


CIMG0075.JPG



ハッポウスチロールで、あそんでいます(笑)

くう、結構あたまいいんです♪

「くうちゃんおいで〜」と言うと走ってきてくれます顔(メロメロ)
今日来たばっかなのに、うれしいです♪


でも、家でたっぷり遊んで車でお店にいく途中、くう・・・・

CIMG0079.JPG


寝てるし・・・・。

先週みにいったときかなり小さかったのに、1週間でかなり大きくなったから。。。
寝る子は育つ!だから、いいかな(笑)

いっぱい思い出つくろうね!!空!!
ニックネーム あんず at 18:40| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

あんずの願い♪

今日は突然ですが、あんずのお願い事です!


雪ふれーーー!!!!


ふぅ〜。。。。

だって今年1回もつもっていないんですもん(泣)
1年に1回はふってほしいよぉもうやだ〜(悲しい顔)
そういうことでぴよぴろを雪だるまに(笑)


ぴろはちょっと大きすぎて雪だるまにみえるかなぁ〜?



まずは、ぴよ雪
お腹にぴろと書いてあるのはちがって、ぴよです!!


CIMG0059.JPG


お次はぴろ雪


CIMG0081.JPG



雪ふってくださいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


あっ、もしかして、温暖化影響してるのかなぁ??
だったら身近なエコからしなくては!とりあえず、エコバックとかエアコンの温度とかみなさんも温暖化防止のためにも!
身近な事から始めましょ☆
ニックネーム あんず at 20:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

青い空の下・・・

こんにちわ〜♪

今日は昨日のニュースどうり雪がふりました☆まぁ積もりませんでしたが(泣)ふったり、やんだりの繰り返しでお昼にはやんじゃったもうやだ〜(悲しい顔)
それで、きれいな青空になりました♪


CIMG0068.JPG

CIMG0084.JPG



こんな青空の下ぴよぴろは出したら、


CIMG0071.JPG

ぴろ>かじかじ。おいしいなぁ〜!

あんず>かじるなぁ〜!

そうしたら、ぴよぴろは次のところへ〜


CIMG0072.JPG


花瓶の上。なんか、赤い木の実の枝がベストマッチ?ぴよぴろが黄色いお花かわいい


         ★☆今日のベストショット☆★



CIMG0081.JPG


ぴろちゃんです!!アップでカメラ目線です♪
めちゃ×2HAPPEですよ♪カメラズーム押さずにあの距離でとれたからっ☆


      ??今日のベスト?ショット??



はてなショットはこちら下下


CIMG0082.JPG


ぴろなんかにらんでるーーがく〜(落胆した顔)・・・・(怖)


ぴよはこんなコじゃなーーーい!!!


CIMG0172.JPG


こういうコですよーー!まちがえないでくださいね〜!


あぁ〜でもやっぱりぴよチャン激怖ショットはこわいかも・・・たらーっ(汗)
ニックネーム あんず at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

体重測定!?

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]


どうも・・・最近どうもアップが少なくなっていますわ・・・習い事や学校が忙しくて(泣)
これからもっと減るかもしれませんが、みなさんあそびにきてくださいね☆



 ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*





本題に入りますね!




実はこの前ぴよとぴろの体重をはかってみたんです!お二人とも暴れまくりで・・・・・多分正確に測れたと思います!



気になる体重は・・・・・



ぴよ>30g


ぴろ>25g



という結果でした。。。


同じ日に生まれた子たちなのに、5gも差があるとは・・・・(一。一;;

まぁ、ぴよは食べてばっかりだからね〜。ぴろより沢山たべるから。。
健康で元気だし大丈夫かな?


            質問です


??インコって体重何グラムぐらいがいいんですか??おしえてください!




そういえば、クリスマスプレゼントのはしごを横につけてみました☆


CIMG0062.JPG



CIMG0061.JPG



横のほうが遊んでくれました♪♪

でも、予想どうり次の日・・・はしごが落ちていました(笑)
ニックネーム あんず at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

12才になりました☆

1月16日今日は私あんずのε(*´・ω・)знарру вiятнDауε(・ω・`*)зでした♪



プレゼントは誕生日+卒業のお祝いといっしょにされて、iPod nanoを貰うつもりです!

3人のお友達からプレゼントを頂きました!mちゃん・チロルちゃん・シマちゃん、プレゼントありがとね黒ハート


ちなみに、去年のプレゼントがぴよとぴろなんですよ小鳥


ペットショップで、鳥・ハムスター・その他コーナーみたいのがあったんですが、あんずがさわった時ぴよは怖がってたけどぴろは脱走で小さなコーナーの中を飛び回っていました・・・・。めちゃくちゃ飛ぶので2羽とも羽を少し切ったんですが、効果なしで1回ぴろが外に脱走して、普通に電線にのって屋根こえていきました・・・・・顔(汗)



CIMG0054.JPG



ぴろ>もう終わったことだからいいじゃん!怖かったんだよ〜・・



あんず>ぴろ一応くちあけています(笑)




CIMG0058.JPG





さみしかったやつ上



CIMG0056.JPG」」




いつまでも仲良しでね(*^-^*)ニッコリ☆
ニックネーム あんず at 19:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする